忍者ブログ

今日も独り言

yamadaのつぶやきです

[PR]

2024/04/20(Sat)04:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

俺のツラもデジタルリマスターしてくれ

2009/03/08(Sun)04:10

焼肉で一番美味いのはハラミだと思う
こんばんは、ヤマダです

アニメ『うたわれるもの』を見終わりました
評判に違わぬ良作でした

以下感想、ネタバレあり↓

090307_02.jpg

目新しいストーリーではありませんでしたが
(藤竜版の封神演義とサンモンナイト(無印)を足して2で割った感じ)
謎の化石というマクガフィンを中心に捻った構成で
ラストに近づくにつれ、なるほどと思わされる展開が続きました

キャラクターもみんな魅力的・・・・・・なのですが
登場以降に目立った活躍がなくなってしまうのが残念でした
見えないところで活躍はしていたんだろうけどw

最終的にハクオロさんは、自分が存在すること自体が災いの元
的な理由で、自身を封印させるという
・・・・・・まぁ、割とよくある展開ですよね
で、ヤマダはこの締め方があんまり好きじゃないんですよね
キレイだし、ストーリーとして納まりはいいんですけどね~
好みの問題ですね

最後に納得がいかなかったのは
ユズハ死んどるやんけ
そら方言も出ますよ
わざわざ最終話のエピローグで殺すこたないんじゃないでしょうか
オボロの旅立ちのためには必要だったんでしょうかね


とまぁ、3年も前のアニメの感想を今更綴ってみました
奇遇なことに今年PSP版『うたわれるもの』が出るようなので
時間があればプレイしてみたいと思います
SRPGは好きですしね

デハデハ!ヤマダさん確かToHeart2を(ry!
PR

No.224|落書きComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :