忍者ブログ

今日も独り言

yamadaのつぶやきです

[PR]

2024/04/20(Sat)00:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

COMIC1☆3参加レポ

2009/04/26(Sun)01:04

ありがとうございます!100部お買い上げですね?5万円になります!
・・・・・・というわけで参加してまいりましたCOMIC1

今回は友人が刊行した2冊のうち1冊に12ページほど漫画を描かせていただきました
5717381f.jpg

以下、COMIC1に参加したヤマダの一日の様子です

AM8:00
新木場駅からりんかい線に乗り、国際展示場に到着
サークル入場は8時からなので、そのまま会場へ

AM9:00
印刷所から完成した同人誌がすでに会場に届いていました
自分の漫画が本になったことに感動もひとしお

AM10:30
即売会開始、みんなで拍手
地鳴りとともに一般参加の方々が一斉に入場
その様子はまるで以前映像で見たヌーの群れのようであったという
e7144ae8.jpg

AM13:00
ビッグサイト内にあるコンビニでサンドイッチを買って、軽い昼食
席に戻るとお隣さんが出版社?委託?の方から名刺を貰っていました
b52b0476.jpg
その後も何度か出版関係っぽい人から話しかけられていました
右隣の人は何度もスケブを頼まれていました
初参加の我々には、す・・・すげぇとしか言えない世界でした

AM15:00
15時30分が終了時間なので、ちょっと早めに片付け
05.jpg
おい、これ写真間違ってないか?これは開始前だろ?
・・・・・・いいえ、これが終了後の写真です。。。orz
ちなみに机の上には出てませんが、この倍くらい在庫があります
655720f4.jpg
帰りはこんな感じでした
この後、友人のそのまた友人たちと秋葉原で反省会
そんな一日でした

実際のところ、100部刷って売れたのは1割ほどでしたが
とりあえず1冊でも売れたということにホッとしたり、喜んだりでした

今回は本当に友人に便乗した形でしたので
次回参加する機会があれば、是非自分の同人誌を作りたいですね
というか、今回の売れ残りの半分は現在僕の手元にあるのでw
こいつらにもう一度日の目を見るチャンスを与える意味でも
次回!夏コミをがんばりまっす!・・・・・・受かってればね

デハデハ!コミックイチと読みます!
PR

No.242|独り言Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :