忍者ブログ

今日も独り言

yamadaのつぶやきです

[PR]

2024/03/29(Fri)00:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

餅くらいしか食べる気がしない

2009/10/06(Tue)20:45

台風が接近しているようですね、ちょっと裏の川の様子を・・・
こんばんは、ヤマダです

そろそろ2009年秋アニメも出揃いましたし
今回は夏アニメ総括をお送りしたいと思います

【化物語】★★★
今期一番話題をさらった作品はこれでしょう
「西尾維新?ケッ!」とか思ってましたが、結構面白かったです
王道ですが、優しく行動力があり、周りに好かれる主人公というのは
見ていて気持ちがいいです。応援したくなります
でもやっぱりシャフト独特の演出はちょっと苦手です

【咲-saki-】★★
今期最萌アニメらしいです
ストーリーは少年漫画の王道部活もののようで楽しめました
+萌え要素ということで、バンブーブレードに近い感じかしら
但し、萌えへの偏りとキャラクター多さでストーリーの方が散漫だった気が

【宙のまにまに】★★
昔ながらのさわやかな学園青春ものでした
話題性が低いながらも、概ね高評価だったようです
まるでリア充を絵にしたような高校生活、朔ちゃんはイケメンです
琴塚先輩がデレてからが本番なので2期に期待

【狼と香辛料Ⅱ】★
1期が良かったので、期待が過ぎたか
1期ではおまけ程度だった経済、商取引が本格的に話に絡んできて
それがまた分かりにくい・・・orz
ラストもなんだか歯切れの悪いところで切れたような

【涼宮ハルヒの憂鬱】★★
ある意味話題性があったというか
まぁ2期というより1期補完という感じだったので
消失以降のアニメ化に期待

【プリンセスラバー】★
後半の失速感がハンパない
ベタな主人公ハーレムものかと思いきや、一話目で主人公の両親暗殺
続きが気になる好スタートだったものの、中盤からベタなギャルゲ路線へ
しかもポッと沸いて出たような犯人と結末・・・残念!

【ファントム】★
いちまいち盛り上がりどころに欠けた
キャルと一緒に殺し屋をやってた頃が一番よかったかな
映画の「レオン」みたいな感じがして
何よりラストが気にいらん!色々台無しだろ!
この場合の「視聴者のご想像にお任せします」は作り手の悪意

とまぁ、こんな感じですかね
「うみねこ」は今期も引き続きのようですが、最近見てません
なんか「ひぐらし」とはずい分テイストが違うのね

あと評判の高いところは「大正野球娘」「GA」「東マニ」あたりでしょうか
どれも見ていないんですが、個人的には東マニを見てみたいですね

そして秋アニメ
2009aki.jpg

ラノベのアニメ化多すぎるだろ
ホントに見るものないですね・・・

個人的には「DTB2期」とノイタミナ枠の「空中ブランコ」に注目
DTBは主人公交代ということで、黒と銀は出てくるのか心配

デハデハ!部屋を明るくして!

PR

No.283|独り言Comment(3)Trackback()

Comment

野球娘こっちじゃやってなかったorz

2009/10/07(Wed)17:29

ファントム…アレはないわ…アレはないわ…

超ガッカリ

No.1|by セブン|URLMailEdit

野球娘こっちでやってるm9(^Д^)

2009/10/07(Wed)21:52

ファントム・・くそだね!
ホントに組織にいた頃が一番面白かったのに

ほとんど山田さんの意見に同意www
君は俺かw

No.2|by ゴロリ|URLMailEdit

>>セブソ&ゴリ

2009/10/07(Wed)23:02

ファントムボロクソだなw
まぁ、殺すにしてももうちょっとやり方があるよね
あれじゃ階段から落ちて死んだのと変わらんちん

たいやきは見る気がしないんだよな~
女の子がいっぱい出てくるのが苦手、覚えきれん

No.3|by ヤマダ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :