忍者ブログ

今日も独り言

yamadaのつぶやきです

[PR]

2024/04/26(Fri)14:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いや~、アニメって本当にいいものですね

2008/07/07(Mon)03:06

しゃぁぁぁりぃぃいい゚・(つД`)・゚・
取り乱しましてスミマセン
こんばんは、ヤマダです

最近急に暑くなりましたね
流石にウチも今年初クーラーをつけました。すっかり夏ですね~

というわけで、2008年上半期後期(4~6月)アニメ総括です
といっても、ヤマダが見たアニメの感想を思うままに書き綴るだけですので
ヤマダが楽しいだけの企画です
福田内閣とねじれ国会についてのレポートをまとめるよりはマシだろうと・・・
では、チャッチャと始めましょう~

1.ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜
1月から2クールでの放送で、ヤマダ的MVPを差し上げたい良作でした
ゲーム・ペルソナ3の十年後を舞台にしたアニメなのですが、ゲーム未プレイのヤマダでも楽しめました
超簡単に説明すると、ペルソナ使いの主人公・慎とペルソナを悪用する謎の集団との戦いなのですが
(ミもフタもない説明・・・・・・ファンの人に殴られます)
人間ドラマ中心だったので、ペルソナ同士のバトルの描写が淡白だったのがやや残念でしたね
ジョジョのスタンドみたいに、各々のペルソナの能力を生かした闘い方が見たかったですね~
ストーリーの概要は誰にでも分かるように、かつコアなファン向けの用語や設定も散りばめられている
このバランスを間違うと、ゲームファンにもゲーム未プレイの人にもそっぽを向かれてしまうのですが
ペルソナはその点、とても良く出来た作品だったと思います
惜しむらくはラスト数話、主人公が失ったものの割りに、手に入れたものは・・・・・・
多少ご都合主義でも、ハッピーエンドを望むヤマダとしては・・・・・
ウ~ン、綺麗な終わり方だとは思うんですけどね
それでも、おススメできる作品です


2.紅
お次は原作がライトノベル、現在ジャンプSQで漫画が連載中のです
ラノベ作品のアニメ化が氾濫する昨今ですがw
原作のイラストが気に入ったという理由だけで、手を出しました
ミもフタもない説明をすると、主人公・紅真九郎が家出少女・九鳳院紫を
九鳳院家から守りつつ、紫とともに成長していくと言うストーリーです
(微妙に間違ってますが、ちゃんと説明すると長くなるのでコレいいんです)
漫画版はラノベのイラストと同じく山本ヤマト先生が担当しており、おススメです
アニメ版は原作、漫画と多少設定の異なる部分があり、ヤマダ的に一番受け入れ難かったのは
前半の真九郎のヘタレっぷりですw見ててイライラしますw
主人公の成長物語でもあるので、ある程度欠点があるのは仕方ないんですがね
正直成長ぶりも微妙なところがありw最終回で急に強くなったり、ウ~ン
面白かったですけどね、ヤマダとしては原作の方をおススメします
まぁ、この作品の何よりの見所は7歳のヒロイン・紫ちゃんです
ロリコンのあなたは是非見るべき!(オイッ!


3.我が家のお稲荷様、マクロスF、コードギアスR2
後は現在も継続視聴中の作品ですね~、2クールなので終わるのは9月ですかね
3本ともおススメできる作品ではあるのですが
マクロス、ギアスは前作を見てない人は手を出しにくいかもしれません
マクロスFに関しては、単体作品としても十分楽しめるのですが
ギアスは流石に1期を見ていないと分からないですね^^;
我が家のお稲荷様は、こちらも原作ラノベのアニメ化で
ラノベのイラストを担当しているのは、放電映像先生です
妖怪が出たり、バトルもあったりするのですが基本的にはほのぼの系です
夕方に12chで放送されていそうな感じですwむしろするべきです

あ、もう一本見たアニメが・・・・・・話題のアニメ「かのこん」!
間違いなくエロアニメです、ありがとうございました

冗長にならないように、カットしたのですが、やはり長文にw
ここまで読んで下さった方、暇なんですね・・・・・・
じゃなくて、ありがとうございます!本当に!マジで!
まぁ、今期最も注目度が高いのはマクロスとギアスだと思いますので
今回の感想はあっさり目になりましたかね

ちなみに7月以降、新規に見ていく予定のアニメは特に決まってません
・・・・・・と言いつつ、ゼロの使い魔3期を見ています。。。orz
2期で原作とズレた分を無理矢理修正してるなぁ

あと、スレイヤーズ見ました・・・・・・ウ~ン、何で今?
ナデシコの続き作ってくれ
今期おススメがあれば是非ご一報

080706.jpg
オレンジが格好イイ・・・・・・そんな馬鹿なっ!
敵でも味方でも、忠義の士ってカッコイイよね!
なんだか裏切り・離反フラグが乱立しているギアス
後1クールで本当に終わるのか?
きちんと複線を回収して、綺麗に終わらせて欲しいですね

デハデハ!またみてヤマダ!
PR

No.179|独り言Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :