忍者ブログ

今日も独り言

yamadaのつぶやきです

[PR]

2024/05/09(Thu)06:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

岸部露伴にいとこはいない

2007/12/27(Thu)00:37

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・岸部露伴は動かない
ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・ヤマダは働かない

yamapans.jpg
「働け」


今さらまさかのジョジョネタです
ご存知の通りの名作です。ホントに今さらヤマダが進めるまでもないんですが
ヤマダが特におススメするのは第4部、5部です
これは単にヤマダの好みの問題で
他がつまらないということではないので、あしからず

第4部はミステリー色が強く、やや青年誌寄りの内容
杜王町という一つの町を舞台にした物語です
そして、何と言っても魅力的な敵キャラクター!
「世界征服してやろう」なんてことは微塵も思っていない
「ただ静かに暮らしたい」だけの男:吉良吉影がラスボスですw
人の強さと弱さ、心の闇と光を描いた名作です

第5部は打って変わって、舞台はイタリア
主人公が「オレはギャングスターになる!」というお話
ストーリーも少年漫画の王道的でありながら
スタンド同士の駆け引きがトリッキーに描かれています
そして、5部の素敵キャラがブチャラティーですw
イタリアンマフィアと言えば、リボーンよりブチャラティなのですw!

まぁ、あまり語ってもね、ヤマダが楽しいだけなんでww

rakugaki1226.jpg
JSQ読み切り「岸部露伴は動かない」より、模写です
模写としての完成度というよりは、ペンタッチの練習をしたかったので
重ねても全然ピッタリにはならないと思いますw

縮小しているので、なんとか見られるけど・・・
実寸大だとよりヒドイです。タッチが荒いです
荒木先生のペンタッチはヤマダが目指すところとは
違ったベクトルにあると思うんだけど、だからこそ勉強になりました
もっと練習しなきゃね

デハデハ!ヘブンズドアーー!
PR

No.140|落書きComment(2)Trackback()

Comment

ちょっとーーーー!

2007/12/28(Fri)00:10

じゃああの人ってだれ!?
私のBBSにも書いたのですが、
あの、宇宙人と友達になった人!
露伴先生と親族じゃなかったでしたっけ?

う~~~ん、誰だっけー

No.1|by またぎず|URLMailEdit

グレートだぜ

2007/12/28(Fri)07:36

露伴先生とサイコロ賭博をしたのは主人公の仗助だよ~

でもって、仗助は露伴のいとこじゃなくて
第3部主人公の承太郎の叔父だよ

どういう覚え方してるんだよ~(笑

No.2|by ヤマダ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :