忍者ブログ

今日も独り言

yamadaのつぶやきです

[PR]

2024/05/04(Sat)19:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

グレートマジンガー対ゲッターロボ的なノリ

2009/03/28(Sat)07:12

終わらない原稿から逃げ、ロックマン5をやり続けたおかげで
全ボスノーダメージでクリアできるようになりました・・・・・・そぉい!!
違うよ!そんなことしてる場合じゃないんだよ!!
おはようございます、ヤマダです

見ない見ないと言いながら、結局見ました「ルパン三世VSバーロー」
この手のコラボ作品はグダグダになるんじゃないかと思ってたんですが
以外や以外、普通に面白かったです
まぁ、ストーリーやら推理やらはあってないようなものでしたが
それぞれの作品のキャラクター同士の絡みが楽しめて良かったです
以下、ヤマダが振り返る「ルパンVSコナン」の見所

・声優が豪華
レギュラー陣はもちろんのこと、ゲストの緑川、ほっちゃんも良かった
あとルル山さんも出てました、チョイ役でしたけどね

・次元&コナン
この親子コンビは良かったw今回次元はルパンより活躍したんじゃないかな

・五右衛門はラスト15分から
五右衛門未登場にも関わらず、ルパンが「役者はそろった」とか言ったときには騒然としましたねw

他にも、銭形が目暮警部の知り合いだったり、小五郎が珍しくカッコよかったり
両作品を知ってると楽しめるポイントがあって良かったですね

ただ、トリックや真犯人よりヤマダが気になったのは
終盤、コナンが例の時計型麻酔銃で銭形を眠らせたシーン
すぐに目を覚ました銭形を見て、「象も30分は眠らせるのに」とコナンが驚くのですが
ヤマダが驚いたのは銭形の超人的身体能力よりも・・・・・・
象を30分眠らせるほどの麻酔をいつも小五郎に撃っているという事実でした
おっちゃん、大丈夫なのかしら(´・ω・`)

090326.jpg
090327_02.jpg

原稿から逃げては、ロックマンと落書きの繰り返しです
本当に花見に行けなくなりそうです。。。orz(自業自得
朝夕は本当に寒いですね、こんなで花見できるのかな?

デハデハ!人生はいつもオワタ式!
PR

No.231|落書きComment(2)Trackback()

Comment

ロックマンってブルマはいてる青い人

2009/03/31(Tue)22:16

そんなこというから、↓

「26日午後7時50分ごろ、米花市米花町のホテルロビーで「眠りの小五郎」として知られる
探偵毛利小五郎さん(45)が頸部を針のようなもので刺されて死亡し、警視庁捜査一課が
毛利さんと一緒にいた男子小学生(7)を重過失致死の疑いがあるとして補導して
いたことが分かった。小学生は毛利さんの知人の子供で、以前から毛利さん宅で一緒に
暮らしていたという。

関係者によると、毛利さんが偶然居合わせた殺人事件の現場で警察の捜査に協力していた
ところ、小学生が突然毛利さんに向かって麻酔針を発射し、毛利さんはその場で意識を
失い呼吸困難に陥り間もなく死亡した。

小学生は警察の取調べに対して、麻酔針は以前から何度も繰り返し使用していた、毛利
さんを殺害する意思は全くなかったと説明しているが、一方で自分は高校生探偵だなどと
訳のわからないことも話しており、警察では小学生の精神鑑定を実施するとともに、
腕時計型麻酔銃の入手経路などについても調べを進める予定。(日売新聞) 」

このコピペ思い出してしまったじゃないですか。
コナンとルパンよかったんですねー
コナン見ないのですがコナンネタは大好きです笑

No.1|by ギズモ|URLMailEdit

>ギズモっちーに

2009/04/01(Wed)20:02

男ならロックマンをやったことがないなんてありえないだろ!

さておき、ギズモンお帰りなさい
漫画のほうは一段落ついたのですね、うらやましい

そのコピペは知らんかったw
やっぱりオレ以外にも、おっちゃんの体を心配してる人がいるんだね

No.2|by ヤマダ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :