忍者ブログ

今日も独り言

yamadaのつぶやきです

[PR]

2024/04/18(Thu)09:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

僕というより世間が悪い

2009/07/01(Wed)00:59

カロリーメイトはチョコレート味が好きです
こむばんは、ヤマダです

今日、ヱヴァ破見てきました。ネタバレ防止の感想を一言
アスカが可愛かった

映画の内容はさておき、映画館に行くまでの電車内で
ペチャクチャとお喋りのうるさいオバサン2人が
向かいの座席に座っていたんですよ
すると、僕の隣に座っていたおじいさんが
「みんな静かにしてるだろ。あんた達うるさいよ」
と、少々乱暴でしたが注意したんです
結局、オバサンのお喋りは止まったんですが
な~んか車内は居づらい雰囲気(←なぜか変換できる

おじいさんのしたことは正しいことだと思うんですが
自分も含め周りの態度に日本人の消極的というか、事なかれ主義というか
そういったものを感じてしまいました

デハデハ!エルカゼイシロタカブ!
PR

No.261|独り言Comment(4)Trackback()

Comment

無題

2009/07/01(Wed)21:42

うう~む、まあ、
言い方にもよりますよね!
「すみませんがもう少し静かにしてもらえますか?」(にこって感じの苦笑)くらいなら
また雰囲気も違ってきたかも
(この苦笑は大事だと思います)

ギズモはこの前バスで騒いでいた子供に
おもいっきり舌打ちしましたが
(その後黙った)

まあ公共の場はそれなりのマナーを
持ちましょうってなことでぇ
ああまとまらないw

ちなみにアスカは好きなのですが
前作見ていないってか
エヴァ自体大まかな話を把握していないので
よくわかりそうにないです。
(カヲル君登場あたりからもう知らないなぁ)

No.1|by ぎず|URLMailEdit

>>ギズモソ

2009/07/03(Fri)20:25

赤の他人に注意できるってのはすごいと思うよ
まぁ、相手の無作法度合いにもよるんだろうけど
今回は声を荒げるほどではなかったかなぁ

旧エヴァは全部見ても分からないので大丈夫です

No.2|by ヤマダ|URLMailEdit

おっす!

2009/07/04(Sat)20:23

俺もエヴァ橘と見てきたよ~
自分は序は正直イマイチだったけど
破は物凄く面白かったよ、見てきてよかった

俺もアスカ株急上昇ですぜ

オッサンいいことしたなw
でも俺だったら寝た不利だね

No.3|by ゴロリ|URLMailEdit

>>ゴロリ

2009/07/04(Sat)22:45

相変わらず仲のいい社長と社員だなw

な~、あのアスカは健気だよな
またセブン君と感想会でもするか

No.4|by ヤマダ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :