忍者ブログ

今日も独り言

yamadaのつぶやきです

[PR]

2024/03/29(Fri)18:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

エロ漫画について本気出して考えてみた

2009/02/10(Tue)01:36

ジーン「大暮維人先生だって、エロ漫画出身なんだ!!」
デニム「おいジーン、貴様、あずまきよひこになろうってのか?やめろジーン!」

なんてことは微塵も思ってません、ヤマダです

最近、成年向け・・・いわゆるエロ漫画の勉強をしているのですが
難しいね!今まで描いてきた漫画とは、いろいろ勝手が違う

まず、エロくないといけない、その上で漫画でないといけない
こう書くと、当たり前のことに思えるけど
半分、もしくはそれ以上がエロで縛られることになるからね、内容的にも、ページ数的にも
ここで言う「縛り」って別にSMとかじゃないよ、エロだからってかん違いしないでね

画に関しても、構図なんか一般の漫画とはかなり違ってくるし
よりデッサン力が試されるね

最近、成年誌から一般誌に移る作家さんって多いけど
このエロ漫画の波にもまれてきた猛者たちなんだものね
そりゃ、レベルも高いね

オレも、エロ漫画で一皮剥けるきてやるぜ
ここで言う「一皮剥ける」って別に(ry
エロ漫画のことを書くからって、無理に下ネタ入れなくていいだろうに・・・・・・

デハデハ!子どもの頃呼んでたコロコロコミックのあの漫画家さん、エロ漫画家だったんだ!
PR

No.214|独り言Comment(5)Trackback()

Comment

無題

2009/02/10(Tue)23:27

あぁ~あの人ですね!
・おちよしひこ
・上連雀
二人はすごい世界を開拓してますよ~。
特に上連雀さんが!!

No.1|by うる精やつら|URLMailEdit

無題

2009/02/11(Wed)00:39

おれはもう剥けたよ!同人で!


No.2|by セヴェン|URLMailEdit

コメント返信

2009/02/11(Wed)03:04

>うるさん
お二人をご存知とは通ですな
あんなコアなエロ漫画を描いておきながら
少年漫画も描けるなんて凄くないですか!
そんな大人に僕もなりたい

>七さん
こら!
良い子も見てるヤマダのブログで(たぶん見てない)
下ネタは許しませんよ!下ネタは!

No.3|by ヤマダ|URLMailEdit

無題

2009/02/11(Wed)16:11

>少年漫画も描けるなんて凄くないですか!
でも例のバーコード漫画の
終わり方は大人でしたよ。えぇ、ショックでした。

No.4|by ウル精|URLMailEdit

>ウルさん

2009/02/16(Mon)06:09

>バーコード漫画・・・
当時はエロすぎて打ち切られたとか噂になりましたけどねw
復刊版のあとがきで「人気がなくなったから終わった」
と作者が断言してました
ホビー漫画の悲しい宿命ですね

No.5|by ヤマダ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :