忍者ブログ

今日も独り言

yamadaのつぶやきです

[PR]

2024/04/25(Thu)14:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

そうだアニメを見よう

2008/10/09(Thu)00:11

10月に入り、早くも1週間が過ぎました
どうも、ご無沙汰しております、ヤマダです

更新の度に、アニメやマンガの話ばかりするのも何なので、今日は
リーマンブラーザーズ経営破綻による世界的金融不安と市場の乱れ
について語ろうと思ったけど、やっぱりアニメの話をします
2008年度秋アニメも出揃ったところですしね
まだ1話目を見ただけですので批評・感想というより、感触をね

①キャシャーン【△】
期待し過ぎたか~?
キャクター、構成、世界観ともどこかで見たことがあるような感じです
今後に期待です

②とらドラ【○】
今期のツンデレです
と思ってる方が多いようですが、本作の萌え要素は主人公(♂)です
893のような目つきをした面倒見の良い主夫に萌えるアニメです

③クラナド・アフターストーリー【○】
アフターですから
ビフォアを見てないとどうしようもありません
スターウォーズ・帝国の逆襲を単品で批評できないのと同じです
クラナドを見た人は必ず見るべし、って言われなくても見ますよね

④鉄のラインバレル【○】
中二病
の主人公が病気を克服してゆくアニメです(違います)
オリジナル展開のようですが、ある程度原作の漫画に準じているようです
これからの主人公の成長と熱い展開に期待

⑤テイルズ・ジ・オブ・アビス【△】
ヘタレ
の主人公の成長記録です(だいたい合ってる)
これだけ2話目まで見てます。今のところ原作通りです
それゆえ、原作を知ってるヤマダ物足りない感じです
オリジナル要素の追加を望んでるわけではないんですけどね~
アニメならではの演出で盛り上げて欲しいです

⑥とある魔術の禁書目録【△】
嫁は多いに越したことはない
能力者とアンチ能力者の主人公というのはよくある構図ですが
やっぱり主人公は強くないとね!2話目以降のバトル展開に期待です
にしても、ラノベの主人公が無駄にモテるのはお約束なんですね

⑦かんなぎ【◎】
ナギ様カワユス
俺キモス。今期のダークホースでした
原作ファンの贔屓目かもしれませんがw
主人公のもとに突然、神様を名乗る女の子が現れて・・・・・・
と良くあるタイプの話ですが、王道グッドです
漫画原作者のヲタク臭さと笑いの感覚が大好きです

⑧ガンダム00・セカンドシーズン【○】
乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない
仮面の意味あるの?1話目にして正体バレバレの仮面男が登場です
クラナドと同じく、前期を見ていないとキツイですね
ギアスといい、引きの強さは抜群です。次回が気になる
流石、日曜5時放送はダテじゃない!

あと、ラオウ外伝も見ました。たぶん、もう見ません
う~ん、それほど酷いわけではない。と思うんだけど
「北斗の拳」の「ラオウ」でアニメ作ります
っていう時点でハードルが上がっちゃってるからね~
実際に葬式が行われるくらいのカリスマキャラだよw
偉大な作品のリメイクは難しいね(ラオウ外伝はリメイクではないけど)

リメイクといえば、「ヱヴァ:破」が来年夏公開決定だってね!
これは、来年までは死ねないね~

もはや、アニメ・マンガの批評ブログみたくなってしまっているねw
次回はそれ以外の話題があるはず、きっとある、作る!
デハデハ!生まれた意味を知るRPG!
PR

No.191|独り言Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :