忍者ブログ

今日も独り言

yamadaのつぶやきです

[PR]

2024/04/23(Tue)20:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

さぁ、今年を振り返ってみよう

2007/12/22(Sat)01:52

世間は完全に年末といったふいんき(←なぜか変換できない)ですね
今年1年を振り返ってみると・・・何にもなかったなぁ・・・OTZ
今年のオレ流行語大賞は「オレの嫁」かなw

まぁ、このサイトは年末年始も更新していく予定なので
今年もあと一週間チョットですが、お付き合い下さい

昨日は今年の締めに、ゴリさん主催の絵チャ会に参加してきました
毎回楽しいね~。絵を描くのもモチロンですが
ヤマダは人としゃべるのも大好きなので、くだらないことばかり言うヤマダの
相手をしてくれる皆さん、毎回ありがとうございますw!!

テーマ:手
d6773893.jpeg
手は難しいよ。人体の中でも一番複雑に動くパーツだからね~
手の描き方一つで、絵全体が動いてるようにも、止まってるようにも見える
ちなみに、テーマを微妙に間違えてるのがヤマダの絵ですw

テーマ:宇宙人
39bcc0a7.jpeg
デザインセンスが試されますね~
みんなスゴイなぁ・・・そんな中、空気を読んでないのがヤマダの絵ですw
テーマ?「オレの嫁」じゃなかったっけ?

ホント楽しいね!週1でやってもいいよw
このサイトにもエチャ置いてさ、ヤマダがずっと落書きし続けて
誰かが乱入するのを待つ、っていうのはどうかな?
↑オレどんだけ暇なんだよっw

そんなエチャ中に、「ヤマダの描いた漫画を見てない」と言われたので
近いうちにアップしていこうかと思っているのですが・・・
みんな何に描いてるの?(初心者の質問かよっw
いや、ヤマダのスキャナはA4サイズなので、通常の原稿用紙B4が
入りきらないからさ。スキャナがでかいの?縮小コピー?
教えてくださいwマジで

今日から3連休だし、年末年始は10連休ですw
イッキに作業を進めたいです!休日も休めないのが辛い(泣
まぁ、好きでやってること・・・のはずなのでwガンバリマス

デハデハ!ジェットオパーイ!
PR

No.137|独り言Comment(3)Trackback()

Comment

こんばんわ

2007/12/23(Sun)01:40

HP引っ越しました(・∀・)
お手空きの時にでもリンク張り替えお願いします

ヤマダさんの日記がツボになりつつある今日このごろです笑


スキャナは一般的なものでA4サイズまでで
それ以上は業務用になってしまうみたいですね

自分は大きいサイズのものを取り込むときは
「画像の貼り合わせ(原稿台全面×2)」というので取り込んで
ズレや細かい修正をフォトショでやってます

もしもスキャナに大きいサイズを取り込む機能がなければ
半分づつ取り込んでフォトショなんかでレイヤーの貼り合わせでOKだと思います^^

No.1|by 炎己飛 蒼矢|URLMailEdit

えんきどそうやさんがいるじゃん

2007/12/23(Sun)01:51

いつもエチャの絵あっぷしてくれてどうもね
助かりますぜ

俺はコンビニで原稿用紙コピーしてきて
それで家のスキャナに合う様に
はさみで大きさを整えてからお披露目してます
俺の家のスキャナもA4までですから
そのあとフォトショで加工ですね
まぁあんま参考にならないけど

漫画読みたいですぜ
意外にシリアスなんだろうね
ヤマダさんの漫画は・・・

No.2|by ゴリアテ|URLMailEdit

コメ返事

2007/12/24(Mon)23:54

なるほど、やはりA4スキャナだと、分割か縮小なんですね。ヤマダなりに試行錯誤してみます。御二方ともありがとうございました。

>蒼矢さん
お引越しご苦労様です。リンク張り替えました~。
この日記も、人に見せるものということをなるべく意識して書いているので
そう言ってもらえると、とてもうれしいです!

>ゴリさん
こちらこそ、毎度のように参加させてもらってありがとさんです
シリアスというよりね、中二病だよww

No.3|by ヤマダ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :