忍者ブログ

今日も独り言

yamadaのつぶやきです

[PR]

2024/04/19(Fri)10:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

夢の中でも夢を見る

2009/03/23(Mon)23:46

はっ!夢か・・・・・・という夢を見ました
こんばんは、ヤマダです

そろそろ、冬アニメも終わりが近づいてきましたね
ヤマダが見ていたものでは、ラインバレル、禁書が終了、クラナドは本編終了
ガンダム、とらドラ、まりあほりっく、アビスは最終回を残すのみといった感じですかね

う~ん、見るものがないといいながら結構見てますねw
作品の出来も結構良かったと思います、というかヤマダは甘口評価なのでw
そんな中、今期で一本選ぶとしたら「とらドラ」ですかね~
今月発売の10巻で原作ラノベも完結したんですけど
初めてラノベを全巻読み切りましたよ、面白かった!
アニメもほぼ原作通りの展開なんですけど、尺の都合上か
竜児と大河以外の脇役たちに光が当たらないのが残念です
まぁ、映像作品が原作を超えるというのはなかなか難しいことですね

「鉄のラインバレル」は・・・・・・漫画のほうが好きかなw
「とある魔術の禁書目録」、美琴人気の理由がよく分かりましたw
「CLANNAD」、このアニメには泣かされましたね~
16話以降は毎週泣いてた気がしますw
最終回はどうなんですかね?ネット上では賛否両論といった感じですが
確かに、原作を知らないとご都合主義な展開に見えてしまったんじゃないかな~と思いますね
ヤマダ的には、まぁ、あれが一番納得いく終わり方でした

と、ここまで今期最終回を迎えたアニメの感想でした
さて、来期は何を見ようかw



一応、今のところの候補は
前評判から「神曲奏界ポリフォニカ」「アスラクライン」
京アニなので「けいおん!」、ニトロなので「ファントム」、個人的に「マジンガーZ」といったところですかね

鋼の錬金術師は正直、またかよって感じです
前回のアニメが結構気に入ってるので、わざわざキャストを変えてまで
原作準拠で再アニメ化って、なんかお金の匂いしかしないんですよね・・・・・・
とか言っておきながら、始まったら絶賛してるかもしれません
どんだけ自分の発言に責任を持たないんだ俺は

090322_01.jpg
お題:大剣とセーラー服
大剣っていいよね、中二っぽくて

そろそろ、本気で同人を仕上げにかからないと
相方に怒られそうなので、またしばらく更新が遅れるかもしれませんが
がんばります

デハデハ!ノーコンテニュー!
PR

No.229|落書きComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :