忍者ブログ

今日も独り言

yamadaのつぶやきです

[PR]

2024/04/26(Fri)15:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ホップ ステップ ちょい~ん

2009/04/13(Mon)21:31

やっとこさ入稿が完了いたしました
こんばんは、ヤマダです

入稿自体は先週の金曜に終わったんですけど
不眠不休の疲れで土日は泥のように眠っていました
さぁ、次は本格的に仕事を探さねば

さて、久しぶりに漫画とアニメの話でも

相変わらず、ジャンプ、マガジン、サンデーといった
少年誌を読み漁っているのですが、最近面白かったものをピックアップ
※以降、各作品のあらすじと感想、多少ネタバレあり


マガジン「エデンの檻」
中学3年生の主人公・仙石アキラたちは修学旅行の帰り
飛行機事故に巻き込まれ、太古の生物が闊歩する無人島に不時着
凶暴な生物や生き残った人間同士の争いにより命を落としていく仲間たち
果たしてアキラたちは無事生還することができるのだろうか

閉鎖的な空間で、生徒同士のサバイバルゲームという設定が
バトルロワイヤルを思い起こさせるのですが、決定的に違うところが
バトロワが、1人の生き残りを賭けて戦うことが目的だったことに対し
エデンは、みんなで生き残ることが目的になっているんですね
良い意味で少年誌らしいと思います


ジャンプ「PSYREN-サイレン-」
高校生・夜科アゲハは、ある日『PSYREN』と書かれたテレホンカードを手に入れる
そして、同じカードを持っていたクラスメイト・雨宮桜子が失踪
その行方を追ううち、カードの秘密、都市伝説・サイレンの存在に行き当たる
カードを使い、アゲハが飛ばされたのは荒廃し、怪物の住処となった世界
その世界・サイレンで友人を救うため死のゲームに参加することとなる


こちらの作品も開始当初、GANZと似ていると言われたりしていたんですが
確かに、主人公たちが強制的に飛ばされ、怪物と戦わされるというのは
似てると言えば、似てますが、似てるのはそこだけです
上のエデンも同じように言えるポイントなんですが
主人公が前向きで、仲間思い、絶望的な状況をひっくり返す力がある
というのが、非常に好感が持てます。THE・少年マンガという感じです

コンビニに立ち寄った際は、是非立ち読みしてほしい作品です
(立ち読みかよっ!

今日の落書き・サイレンからマリー
090413_01.jpg

090413_02.jpg

長くなったので、アニメについては手短に
今期で今のところ面白いのは、「咲」と「タユタマ」

デハデハ!ドッカンドッカンついてる!
PR

No.235|落書きComment(2)Trackback()

Comment

無題

2009/04/14(Tue)12:33

フレデリカたんが(´д`*)ハァハァ
そしてヤマダさんが描いたマリーに(´д`*)ハァハァ
サイレン面白いっすよね!

最初のほうはサスペンス感をねらって
今はバトル感、いい繋ぎだと思います

ヤブレカブレ!

No.1|by セブン|URLMailEdit

>>セブンさん

2009/04/15(Wed)19:58

カイルたちの登場シーンはかっこよかった!
パワーインフレバトルにならないことを願います

あのOPテーマはねーよwww

No.2|by ヤマダ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :